

こんな記事が発表されました!(^^)/




がん増殖を抑える物質発見
人の体内で作られるマイクロRNAという物質にがん細胞を老化させて増殖や転移を抑える働きがあることを広島大学大学院の研究グループが発見し、新しい抗がん剤への応用が期待されています。
広島大学大学院の田原栄俊教授などの研究グループによりますと、この物質は「マイクロRNA22」と呼ばれDNAと同じ人間の体内で作られる核酸の一種です。
研究グループでは、老化して増殖が止まったヒトの細胞の中からこの物質が多く見つかることに注目し、実験を行った結果、この物質が細胞の老化を進めていることを突きとめました。
そして、乳がんや子宮頸がんの細胞にこの物質を加えたところがん細胞にも老化の特徴が現れがんに特有の異常な増殖が止まったということです。
さらにマウスに乳がんの細胞を移植してがんの腫瘍を作り、この物質を投与した結果、投与していないマウスに比べて腫瘍の広がりやほかの臓器への転移が大幅に抑えられたということです。
研究グループでは細胞の老化を利用する新しいタイプの抗がん剤への応用が期待でき、もともと体内にある物質のため副作用も大幅に減らせる可能性があるとしています。
この研究成果はアメリカの科学学術誌「ジャーナル・オブ・セル・バイオロジー」の電子版に掲載されました。

04月19日 07時07分

結構使えます!(^^)/

皆さんも良かったらどうぞ!(^^)/


お陰様・ありがたし!<(_ _)>

今日は15日、早朝氏神さんに行って来ました!




今までいろんな神社にお参りさせて頂きましたが、

毎月1日と15日にお参りさせて貰っている

氏神さんの写真を撮っていないことに気づき、

今日、UP致しました!



桂浜神社

733年に鎮座

本殿には宗方三女神さん、宇佐八幡さん、応神天皇、神功皇后、仲哀天皇

が奉られています。


インド旅行 PART 3

3日目は朝4時起床!(T_T)  とにかく眠い!  寝たの1時なのに・・・!(T_T)

で、5時ホテルを出発!




6時前にはガンジス川に到着しました。

朝だというのに、もう多くの方がいらっしゃいました。

P1010475_convert_20100412163132.jpg

ここからは、ガンジスの朝日の昇る様子をしばしご覧下さいませ!(^_^)vP1010479_convert_20100412163241.jpg


P1010486_convert_20100412163354.jpg


P1010489_convert_20100412163525.jpg


綺麗な朝日ですよね~!(^_^)v

太陽さんもいろんな表情を見せてくれています!(^_^)v

P1010501_convert_20100412163636.jpg

有名な沐浴風景です。(こちらが此岸です!)

皆さんもう始めていらっしゃいます!(寒くないのかな~?)

私たちも船に乗り、向こう岸へ!

P1010516_convert_20100412163821.jpg

皆さんでガンジス川に入りました。

首まで浸かる方、泳ぐ方、色々でしたが私は膝まで・・・!(^_^;)

でも、水は暖かくて、砂もとっても細かく気持ちが良かったです。

足の甲をお魚さんが、ツンツンって突っつき、ちょっとビックリ!(^_^;)

川を渡って向かい側の砂浜でガンジス川に入ったので、こちらが彼岸です。

同行の皆さんは、三途の川を渡り、彼岸に到着し、川にも入ったので

取りあえず、天国には行けるかな~!?(^_^)v

P1010529_convert_20100412163941.jpg


今日から同行して下さる、歌手のミネハハさんが船の上で歌を歌って下さいました!

周りの船からも皆さん注目されていました!(^_^)v

P1010536_convert_20100412164050.jpg

船を上がって、ガンジス川のすぐそばにある、マザーテレサが開院した老人ホームを訪問。

身体の不自由な方や病気の方、身寄りのない方などたくさんの方をたった3名のシスターで

看護されていました。少しでも動ける方はみんな協力して手伝っておられました。<(_ _)>

ホテルに帰って遅い朝食後、

近くのおみやげ物売り場に行って、シルクの生地を織っている所を見せて貰いました。

P1010544_convert_20100412164234.jpg

昼食、休憩のあと(日中は気温が43度くらいになるので外には出られません)

バナーラス・ヒンドゥ大学を見学したあと、

夕方、ブッダが最初に5人の弟子に説法したサルナット寺院に行きました。

P1010547_convert_20100412164359.jpg

5人の弟子がブッダの教えを聞いている所です。

P1010556_convert_20100412164519.jpg

ブッダの横顔です。

夕食後、調整させて頂き午前0時に就寝しました。<(_ _)>




インドに行って来ました!  PART2





朝食後、デリーの空港へ!

ヒンドゥー教の聖地バラナシへ!

国内線なのにチェックが厳しく、100円ライター没収されました!(T_T)

バラナシ到着後、ホテルへ行き荷物を下ろし、昼食!



インドに行って来ました!


昼食後、軽く休憩を取ったあと

ヒンドゥー教の聖地に向かいました。

自転車の後ろに2人乗りの座席の着いた乗り物に乗って、振り落とされないようにしっかりとつかまり

ある商店街の一角に止まりました。ここからは徒歩です。

500年、いや1000年以上前からあるような商店街を抜けて歩いて行くと1件のお店に入りました。

ガイドさんが

「ここに荷物を置いて、歩いて行きます。何も言わないで前の人について行って下さい!」

着いて行くと自動小銃を持った兵士の方がたくさん!(T_T)

ヒンドゥー教の信者さんに混ざって中に入ろうとすると

ここからは別の列に並べと言って今度はまた指示された列に並びしばし、

順番が来たら、厳重なボディチェックが。

何とか中に入ったら、別の女性兵士が!(T_T)

靴を脱げ、靴を履いてる奴は帰れって言われ周りを見るとヒンドゥー教の信者さん達はみんな裸足!

せっかく来たんだから靴に靴下を脱いでると、女性兵士が

「どこから来たのか?」と聞いて来たので答えると

遠くから来たのを解ってくれたのか、

「入っていいよ」って言ってくれホッとしました。

さすがに数千年も前からの聖地、スッゴイエネルギーが充満していました!

さすがに外に出られた時はホットしました!(^_^;)



そのあと、明日の沐浴を見るガンジス川に向かいました。

P1010452_convert_20100411195912.jpg


夜だというのにとっても人が多く、ガイドさんに

「今夜はお祭りですか?」と聞くと

「毎晩です。ヒンドゥー教徒の信者さんはガンジス川に来ることを目標にしています。

明日の朝も皆さん沐浴に来られていますよ!」

でも、この人だかりは凄いものでした。

船からその模様を見せて何万人の方がいらっしゃるのか解らない位でした。

そのあとホテルに帰って夕食。

でも、エアーインディアの機内食からずっとカレーばっかり食べてます。(^_^;)

カレーが嫌いではありませんが、こんなに続くと・・・!(^_^;)


食事が終わったら、部屋で日本の方が遠隔調整出来るか試してみました。

以前は私が日本で、患者さんがアメリカでというのは出来たのですが、

今回も出来ました!(^^)/

これで、どこにいようと調整が出来るって確認出来ました!(^^)/


あすはいよいよ沐浴だ~!(^_^;)






インドに行って来ました! part 1

インドに行って来ました!  part 1


3月28日、日曜日

11時半迄に関西空港集合ということで、広島の片田舎から朝早く起きて行きました!

11時までには何とか関西空港に到着!

でも、出発が遅れるとのこと!(T_T)

14時出発が16時30分出発に!(T_T)

でも、出国手続きを済ませ中でいろんなお店を物色しました。(^^)/

時間になり登場しましたが、座席の間が狭~!(^_^;)

足の短い私でもピッチピチ!(^_^;)

これで長時間は辛いかも・・・!(^_^;)

でも、午後9時頃に香港に到着!

すぐに出発するのかな~と思いきや、香港での人と荷物を積み替えると空港の隅っこへ・・・!(^_^;)

何をするのかな~と思って見ていると、いろんなトラックが集まって来て何かしています。(T_T)

え~!ここで点検・整備!(T_T)

結局、2時間30分位香港にいました!(だったら、外の空気を吸わせてくれよ~と思いました)

それから出発ですから、デリーについたら現地時間で午前3時30分!

え~!日本時間では午前6時半かよ~!

いったい何時間飛行機の中にいたんでしょうか?(T_T)

入国してガイドさんと合流してホテルに着いたら午前4時30分!

「時間が少ないんですが、6時に起きて頂いて、7時から朝食、7時30分に出発致します。

 時間があまりありませんが、頑張って起きて下さいね」

寝る間ないじゃん!(T_T)

上の写真がそのAVALON COURTYARD のフロント前の吹き抜けの綺麗なツリーです。


部屋に入り、この旅行で一番良いホテルでしたので、

シャワーを浴びて、髭を剃り、用をたしたら5時30分!(T_T)

ベットにちょっと横になっただけでした!(T_T)

朝食を済ませ、早速インドの旅に出発で~す!(^^)/



続きは PART 2で!(^^)/

プロフィール

倉橋整体療院

Author:倉橋整体療院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


時計(ブルー)

by ブログの時計屋さん
金魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
