FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな記事が発表されました!(^^)/




がん増殖を抑える物質発見
人の体内で作られるマイクロRNAという物質にがん細胞を老化させて増殖や転移を抑える働きがあることを広島大学大学院の研究グループが発見し、新しい抗がん剤への応用が期待されています。
広島大学大学院の田原栄俊教授などの研究グループによりますと、この物質は「マイクロRNA22」と呼ばれDNAと同じ人間の体内で作られる核酸の一種です。
研究グループでは、老化して増殖が止まったヒトの細胞の中からこの物質が多く見つかることに注目し、実験を行った結果、この物質が細胞の老化を進めていることを突きとめました。
そして、乳がんや子宮頸がんの細胞にこの物質を加えたところがん細胞にも老化の特徴が現れがんに特有の異常な増殖が止まったということです。
さらにマウスに乳がんの細胞を移植してがんの腫瘍を作り、この物質を投与した結果、投与していないマウスに比べて腫瘍の広がりやほかの臓器への転移が大幅に抑えられたということです。
研究グループでは細胞の老化を利用する新しいタイプの抗がん剤への応用が期待でき、もともと体内にある物質のため副作用も大幅に減らせる可能性があるとしています。
この研究成果はアメリカの科学学術誌「ジャーナル・オブ・セル・バイオロジー」の電子版に掲載されました。

04月19日 07時07分

結構使えます!(^^)/

皆さんも良かったらどうぞ!(^^)/


お陰様・ありがたし!<(_ _)>
スポンサーサイト
プロフィール

倉橋整体療院

Author:倉橋整体療院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


時計(ブルー)

by ブログの時計屋さん
金魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。